ゆめっと京都









京都青少年
ゆめネットワーク
“ゆめっと京都”
〒604-8423
京都市中京区西ノ京西月光町18-2-1 ポジティブアースネイチャーズスクール 京都町家事務所(創筆庵)内
E-mail:office@yumet.org
本ホームページに記載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権はゆめっと京都に帰属します。





第7回活動交流ミーティング(活動報告会)を開催!(7月26日)

  ゆめっと京都では、7月26日(火)の夜、京都市上京区の「京都リサーチパーク町家スタジオ」において、第7回活動交流ミーティングを開催しました。活動交流ミーティングは、参加した団体・グループが、それぞれの活動内容を発表し、悩み、課題、ビジョンを共有することで、新たなネットワークを産み出すことを目的として開催するものです。
  NPO法人 場とつながりラボ home's vi、HOTSTEP11実行委員会、STUDY UNION、京都ARU、ポジティブアースネイチャーズスクール、ほりかわアートの6団体、役員及び個人参加を含めて22名の参加となりました。
  会場は、第5回と同じく、京都リサーチパーク(株)がビジネスに対する様々な人、物、事が交差するビジネスシーズ創造スペースとして開設されている京町家の大広間をお借りしました。
  最初に、参加団体の中から、健康指導の現場から(宮崎要輔さん)、京都ARU、ほりかわアート、HOTSTEP11実行委員会の4名が、それぞれの活動を発表し、事業のPRを行いました。
  その後は、これまでの交流ミーティングと同様に、出席者が順番に自己紹介を行い、軽食を食べながら、気楽な雰囲気で、自由な交流時間を過ごしました。
  今年で、4年目となった活動交流ミーティングですが、同じ京都で活動していても、これまであまり接点のなかった団体が、お互いに情報交換し、夢や悩みを話し合うことにより、今後につながっていくイベントとして、継続して開催したいと思います。今年度後半の交流ミーティングに御期待ください。